yuusae865のブログ

お料理時々DIYな日々。。。中古で買ったお家のリフォームは続く。

2020-01-01から1年間の記事一覧

使って1ヶ月の使い心地は??【東芝ベジータ】

冷蔵庫を買い替えておよそ1ヶ月。 14年使ったシャープの両開きもとても良かったのですが、東芝のフレンチタイプの観音開きもなかなかの使い心地です。 何点か気になっているところ その1 チルドが引き出しになっているので、チルドからの物の出し入れは…

ふるさと納税で美味しいをお手軽に。

鹿児島、霧島市のお土産と言えば、 (有)徳重製菓とらや さんの 霧や櫻や ホテル京セラのそばにあります。 かるかんもとても美味しいのですが、日がもたないのでお土産にはいつもこれ⬇️ いつもとても喜んでもらえます。 しっとりした生地の中に、甘めのなめ…

冷たーい美味しーい【ビシソワーズ】

こんばんは。 久しぶりのブログとなりました。 週末時間のある時におうちでビシソワーズ 生協のコンソメを切らしていて、代替え品をフーディーワンで購入。 化学調味料無添加【コンソメ】(顆粒6gx5本) 健康オタクの私は化学調味料無添加という言葉に弱いの…

休日の朝ごはん【ポンパドウル】のパンで

おはようございます^ ^ 熊本、今週末から梅雨に入りました。 雨が容赦なくずーっと降ってます。 今朝は早くに目が覚めて、少し気になり始めてたお部屋の乱雑さを解消してました。 洗濯物が畳まれたままお部屋の隅に放置されてたり、生協のカタログがダイニン…

悩みに悩んだ冷蔵庫の買い替え…これにしてよかった^ ^

悩みに悩んだ冷蔵庫。 日立かパナソニックかサンヨーかなぁと思ってました。 一番見た目が好きだったのは、パナソニックです。スマートでキレイ。 最終決めたのは 東芝ベジータ 東芝 GR-S600FZ(ZC) 6ドア冷蔵庫 (601L・フレンチドア) VEGETA ラピスアイボリ…

食器の収納はこれでOK【引き出し収納】

数年前から、無印の引き出しにラテカップなど収納しています。 これが便利でとても良いんです♪♪ アラビアのパラティッシ、scopeさんにも置いてます! アラビア / パラティッシ コーヒーカップ&ソーサー ブラック [Arabia / Paratiisi] ⬆️これは、カップとソ…

実は今、おうちがこんな状況に!!【リビングでキャンプ!?】

最近ハマってるテレビドラマ 「ひとりキャンプで食って寝る」 熊本で再放送されてます。 一昨日の夜、録画してたのを子どもと一緒に見てたのですが、途中物置から何かゴソゴソと持ち出してきました。 そう 【テント】 10年ほど前に買って、ここ数年はすでに…

使いやすい??【キッチン引出し収納】

キッチンの一番すみっこにあるこの引出し収納、皆さんどう使われてますか?? 使い方、未だに定まらず、うちではこのように調味料入れとなってます。 ☆お塩 ☆きびさとう これは定番です♪ 他に常備してるのが⬇️ 特にこれは、唐揚げの下味や、チャーハン、時に…

我が家にもついに!

外出自粛期間中、Switchのスペランカーにハマってた我が家。 時間もたっぷりあったので、いよいよクリアかというところです。 そこで、次の遊びを!!ということで、今更ながらこちら⬇️を購入しました。 任天堂 Nintendo あつまれ どうぶつの森[ニンテンドー…

たった5分で!!【晩ごはんにもう一品】

おはようございます^ ^ 今日もご覧いただきありがとうございます。 今日は晩ごはんにもう一品!という時のお助けレシピをご紹介します♪♪ とても簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね。 ご家庭に普段からあると思います。 サバ缶 を使ったレシピ。 *材料* …

DIYで棚作り♪♪

DIY

おはようございます♪♪ ブログを初めて昨日で1週間。毎日楽しいです♪♪読んでくださる皆さんのおかげです。ありがとうございます♪♪ アウトプットの下手な私。こうやって文章書くことが唯一の自分を出せる場所なのかもしれないなぁと思いながら、まずは続けて…

家電の買い替えで生活は変わる?【ゆとり生活】

お題「これ買いました」 初めましてのブログです。 楽天ブログと並行して、書いてます^ ^ 今日は家電のお話しを。 今年に入ってすぐ、主人からの提案で、洗濯機の買い替えを検討しました。 少しでも家事の負担を減らしていこうと、洗濯物干しの作業を無くそ…