yuusae865のブログ

お料理時々DIYな日々。。。中古で買ったお家のリフォームは続く。

使いやすい??【キッチン引出し収納】

キッチンの一番すみっこにあるこの引出し収納、皆さんどう使われてますか?? 使い方、未だに定まらず、うちではこのように調味料入れとなってます。 ☆お塩 ☆きびさとう これは定番です♪ 他に常備してるのが⬇️


特にこれは、唐揚げの下味や、チャーハン、時には卵焼きなどにも入れたりします。⬇️ 【ガーデンパナ チャンプルの素 27g】ゴーヤチャンプル スパイス チャンプル


そして、とても便利なのがこのスパイス お肉やお魚、トマト煮込みなどに使ってます。 このお塩も気になってます⬇️ 【365】つまむ塩【ミックスハーブ】80g それにしても、この引出し収納、結構汚れるのが難点で。引出しシートなど使っていましたが、ずれたりよれたりでストレスになってました。 そこで、seriaで見つけたのが、油用のトレー これが引出しの幅にピッタリだったので、敷いてみました。 今のところ普通に使えてます。 キッチン収納って悩みが尽きないなぁと感じてて、いろんなアイデアを見ながら挑戦中です。 いつか思い通りの収納ができるようになるといいな。 今日もご覧いただきありがとうございます^ ^よろしければポチッとお願いします⬇️ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村