yuusae865のブログ

お料理時々DIYな日々。。。中古で買ったお家のリフォームは続く。

食器の収納はこれでOK【引き出し収納】

数年前から、無印の引き出しにラテカップなど収納しています。

 

 

これが便利でとても良いんです♪♪ アラビアのパラティッシ、scopeさんにも置いてます!

 

アラビア / パラティッシ コーヒーカップ&ソーサー ブラック [Arabia / Paratiisi] 

 

⬆️これは、カップとソーサー別々使いをしてます。 ソーサーは、イッタラティーマと重ねて上段に収納中。 食器棚の引き出しも、小皿や豆皿などの収納に。

 

 

そして、食器棚の上部には普段使いのイッタラなどを。

 

 

2016年の熊本地震で食器棚ごと倒れて、殆どの食器が割れてしまいました。 割れてしまった食器を処分しながら、これからは気に入った物だけ持つようにしようと決心し、それから少しずつ我が家に仲間入りしてきた食器たちです。

 

 

【スコープ別注】イッタラ / ティーマ プレート12cm [iittala Teema]

 

⬆️これと21センチプレート、そして、シリアルボールがそれぞれ5枚、23センチプレート、26センチプレートが2枚ずつあります。

 

シリアルボールは、少量食べたい時のカレーやお鍋の時の取り皿、はたまたスープまで多用に使ってます。

 

無印の引き出しにはプリンの容器と製氷皿が入ってます。上段でも引き出しやすく、収納にはもってこいですね^ ^

 

 

時々作ると子どもたち喜びます^ ^

 

 

お気に入りの食器がキレイに並んでると、食器棚開けるだけでテンション上がります。

 

私のモチベーションはここにあるんだろうなぁ。

 

今日も、ご覧いただきありがとうございました!! よろしければ、ポチッとお願いします^ - ^

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村