yuusae865のブログ

お料理時々DIYな日々。。。中古で買ったお家のリフォームは続く。

冷たーい美味しーい【ビシソワーズ】

こんばんは。 久しぶりのブログとなりました。 週末時間のある時におうちでビシソワーズ

 

 

生協のコンソメを切らしていて、代替え品をフーディーワンで購入。

 

化学調味料無添加【コンソメ】(顆粒6gx5本)

 

健康オタクの私は化学調味料無添加という言葉に弱いのです…笑 うちにはミキサーがありません。

 

というのも、結婚した当初、タッパーウェアのバーミックスのセットを無理言って買ってもらったため。

 

ビシソワーズ作りに大活躍。

 

玉ねぎのスライスをバターで炒めて、じゃがいもをスライスしてさらに炒める

 

そして、少量の水を入れ茹でてコンソメ入れてバーミックスでなめらかにして、牛乳と生クリーム入れて塩胡椒で出来上がり。 お塩は⬇️


ゲランドの塩/ 細粒塩/ セル・マリン(細粒)/Sel de Guerande Sel marin moulu 【125g】 ※ネコポス非対


子どもたちもみんな大好き。

私ももちろん大好き。

 

1日目は温かいままいただき、次の日は冷蔵庫で冷やしたまんま冷たーくいただいてます。

 

失敗が1つ 出来上がりの写真を忘れてました……。 あーあ。

 

お時間ある方、ポチッとお願いします。⬇️ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ        にほんブログ村